スマホゲーム

ヒロコレは面白い?評価レビューや口コミを紹介

ヒロコレを実際にプレイしての評価レビュー、口コミになります。
ヒロコレは2023年8月9日に配信開始されたRPGゲームになります。
ゲーム紹介とおすすめポイントを解説していきます。

ヒロコレとは

ゲームの舞台は、未知のウイルスによって荒廃した地球。プレイヤーは、ウイルスに耐え抜いた司令官として、エイリアンの策略を打破し、地球を守るための戦争を繰り広げます。特徴として、毎日の無料ガチャで最大1200連が楽しめる点や、豪華声優陣によるフルボイス、さらに放置系のゲームプレイが挙げられます。戦闘はオートで進行し、オフライン時にも報酬を獲得できる。また、ヒーローのスキルや配置を駆使した戦略バトル、さまざまなミニゲーム、PvPやギルドバトルなど、多彩なコンテンツがプレイヤーを待っています。ゲームの魅力は、放置しながらも深い戦略を要求されるバトルと、豊富なキャラクターやストーリーにあります。

【ヒロコレ】ってどんなゲームなの?

【ヒロコレ】を簡単に説明すると、

自分で編成したヒーローデッキを使い、未知のウイルス・エイリアンに立ち向かう、放置型ヒーロー対戦RPGゲームです!

物語の舞台は、未知のウイルスに侵略された地球。

PVPバトルやギルドバトルなど、多彩な戦闘も可能!

対戦はすべてオート戦闘でシンプルかつ簡単!

【ヒロコレ】の進め方

メインクエストを進めよう!

まずは、コンテンツ解放をするためにメインクエストを進めていきましょう!

バトルはサクサク進むので、序盤は調子良く進めるので、進めれる限界のところまでは進めてしまいましょう!

デイリーミッションがコンテンツとして開放を急いだ方が良いです!ガチャに関しても、一定数のところまで進めないとコンテンツとして開放しないので、最初はそこまで目標として頑張っても良いかもしれません!

バトルに慣れよう

戦闘に慣れていくためにも、ゲーム性をしっかり理解しておきましょう。

ヒーローは5つの陣営に分かれて戦闘していきます。パーティー編成はもちろん、役割なども理解しておくことが大事です。

攻撃タイプ、防御タイプ、回復タイプなど役割と陣営が戦闘の鍵になり、人それぞれでの戦い方に個性も出るのでそこも見所です。

ちなみに、パーティ編成は最大5人までで、前衛2人・後衛3人は固定配置になります!

ヒーローの育成をしよう

ヒーローの育成をするのに素材を集める必要があります。素材は放置機能を使用しても集めることができます。

育成の時には3つの項目があり、HERO再生、装備再生、玩具再生があります。

HERO再生機能を使うと、消費した素材の回収をすることができます!この機能はとても有能で、育成するヒーローを悩むことなく選択できるということです!

HERO再生はレベルのみなので、レアリティはアップしないのでそこは注意です。

レアリティアップには、同じヒーローを入手する必要があり、少し大変です。自分の狙ったヒーローを当てないといけないため、難易度は高めです。

レアリティアップは最優先ではないので、コツコツプレイして徐々に上げていきましょう!

強力なヒーローをゲットしよう

このゲームのすごいところは、初回ログインすると無料1200連ガチャ特典を貰えるというところです。

1回に全ガチャではなく、10連ガチャが毎日配布される形です。この時点でかなり強力なヒーローをゲットするチャンスがあるので、必ず毎日ログインして積極的にガチャを回しましょう!

ガチャの種類で、人材ガチャ・陣営ガチャの2種類あります。

ガチャでのヒーローのレア度はちょっとややこしく、星5の中にもS・SS・SSSの3種類に分かれています。ちなみにこのゲームはガチャでの排出率が明記されていません。

他のゲームと比べて星5の出る確率は高い方だと思いますが、Sレアが3つに分かれているので、そこが少しいやらしく感じます。

1200連の豪華特典があるので、そこで強力なオリジナルパーティーを編成してみてください!

【ヒロコレ】の残念な点は?

【ヒロコレ】の残念な点は、

正直な感想だと、あまりこれといった不満な点などは無かったですが、無理やりつくろうとすると、途中から一気に進みにくくなるところです。

サクサクと進むのは本当で、序盤かなり順調に進みます!ある一定のとこまで進めると、レベルが追い付かなくなります。それが気になった点ですが、他にはさほど大きな問題はないかなと思いました。

ガチャに関しても、無料で回せる回数が多いし、確率もそこまで厳しくはないのかなと思いました!

口コミ

・初めは、適当に始めたゲームだったんだけど…思いのほか、面白い! ゲームに課金するのは、絶対無いと思ってたけど…課金してしまった!(ノ∀`)アチャー 無課金でも全然やって行ける! 微課金ならかなり有利にすすめれる 重課金ならソッコーでランキング入れる! やり込み要素満載で、継続こそ力なりってゲームです
・SS、SSSはあまり出ないけど、わりとガチャ引けるし、システムは単純だし、時間縛りも少ないし、自分には丁度良い感じ。1日30分ぐらいの時間で遊べるのも良い。課金してもLV制限あるので、一気には進めないので、のんびりやれます。
類似系のゲームよりPVEがキャラじゃなくてちゃんとモンスターなのが高評価です! レベル制限で先行けないのは無くした方がいいです。1日1ステージしかクリア出来ないですもっとやりたい
・放置系だとプレイヤーキャラがいないことが多いけど、コレはちゃんといるので没入感があって楽しめる。 主人公キャラ気に入ってるので、アイコンにステータスアップつけてください。 カッコいいのにもったいないです(泣)

【ヒロコレ】って結果的におもしろいの!?評価&レビュ

今回、【ヒロコレ】をプレイしてみて、

声優陣も豪華で、ゲームとしても簡単な内容なので理解もしやすく、シンプルに面白いゲームでした!キャラクターも可愛いデザインで作られていて一定数には好かれるかなと思いました!

最大1200連ガチャ無料がアツい!!

サクサク進むストーリーに飽きが来ない!

放置ゲームなのに楽しい、ヒーロー系のゲームが好きな方や簡単なバトルゲームをしたい方にはおすすめなゲームでした!

【ヒロコレ】はもちろん無料でプレイすることができるので、まずは一度お試しでもいいのでプレイしてみてください。

ヒロコレ 放置RPG&ヒーローゲーム

ヒロコレ 放置RPG&ヒーローゲーム

Sunshine Games K.K.無料posted withアプリーチ

error: Content is protected !!