スマホゲーム

【ドルフィンウェーブ】序盤攻略法・評価・レビュー

今回は、正直驚くほど高グラフィックで見た目も楽しめて、豪華声優の声をフルで聴けて、戦闘で頭も使う新感覚趣味レーションゲーム「ドルフィンウェーブ」をご紹介します。

序盤の攻略法よりも、ストーリー性の面白さやガチャのイベント、声優のリアルな声など、楽しさ満点の「ドルフィンウェーブ」をぜひお楽しみください。

【ドルフィンウェーブ】ただ放置する美少女ゲームよりも絶対面白い

いきなり超美少女4名が出てきますが・・・

この女子たちを使って、ボートレースの武器ありシールドありのなんでもありなバトルをするわけですが、これが最高に難しく直感で操作するのでハマります!

普通にドルフィンウェーブをダウンロードし、始めたらびっくり。

超可かわいらしい声が響き渡り、声優なのがすぐにわかりました。

【ドルフィンウェーブ】超豪華声優陣のフルボイス対応がすごい

ドルフィンウェーブをこれからやってみようかな?

そう思う皆様、お気に入りのキャラをこの中から選んでみましょう!序盤

グラフィックすごくないですか??

ストーリーやバトルもすごく凝っててやりがいがあるのですが、正直キャラ目当てでゲームを初めても全然楽しめます。

しかも、フルボイスなのでイヤホン必須ですね!

キャラに個性的なこだわりが見えますね。

髪の毛の色にしても、全て微妙に違いますし、タイプが被ったキャラが見当たりません。

序盤から王道元気美少女、咲宮入華(さきみやいるか)と都条みちる(とじょうみちる)が登場し、いきなり専属コーチになるという展開。

ストーリー性もたまりません!

序盤から王道美少女がプレーヤーになりますので、本気で楽しめますし、さらなるキャラを手に入れたくなりますね・・・・。

ドルフィンウェーブは、ガチ課金者が続出しガチャイベントがたくさん出てくる予感がします!

【ドルフィンウェーブ】ボートレースに戦闘が加わった新感覚趣味レーション

マジでハマるゲームのバトルです!

ただ眺めてニヤつく美少女ゲームとはひと味違います。

バトル内容に、キャラ独自の能力があり、攻撃力アップやシールドの回数を増やすなど、攻撃する順番を選ぶことで、相手に大ダメージを与えたり、作戦によって強敵に打ち勝つこともできます!

【ドルフィンウェーブ】メインストーリーもデート感覚で違った楽しみ方が??

リリースからまだあまり時間がたっていないですが、ゲーム内のチャットなどで情報を教えてもらえたり、仲間ができたり、普通のソシャゲにもある機能は当然ですが、攻略法も教えてもらえそうですね!

キャラを口説く恋愛ゲームではなさそうですが、非常にそれに近いようなゲーム感覚に陥るため、楽しみ方が複数ある特別なゲームといえます。

【ドルフィンウェーブ】毎日ログインしてログインボーナスをもらおう!

毎日ログインしてログインボーナスをゲットしよう!日課になるでしょう!

ログインボーナスが豊富です!

毎日10分程度ゲームするだけでだんだんハマっていくでしょう!

毎回キャラに話しかけられます・・・。

キャラから声優の声で話しかけられるので、なんだか本当の女の子と会話している感覚に陥りますよ。

これは中毒性のある社会現象が起こりそうな大ヒットの予感がします!

そして・・・チャット機能を見たら、ドルフィン(キャラ)との個別チャットができるじゃないですか!?

女の子とLINEしている感覚に??

なんですかこのゲームは??

マジで女の子とデートし放題じゃないですか??

しかも、服装などをカスタマイズできるので、好みのキャラを作り上げることができます!

更衣室とか、女子部屋に入れる感覚がたまらん

【ドルフィンウェーブ】10連ガチャの楽しさが楽しさがハンパじゃない!

10連ガチャは、必ずSSRを引くことができます。

筆者が引いたSSRとURは・・・・

当然、無料で引けますので、そこまでガチで課金しなくても十分楽しめるゲーム展開です。

もちろん、レアキャラを編成に入れて強化することもできます!

同じキャラでも、服装が違ったりすると能力やレア度が違います!

咲宮入華(さきみやいるか)が練習着と私服の二人・・・。他にも同じ顔が・・・

咲宮入華(さきみやいるか)の私服バージョンは、SRなんですよね。

バトルで発動するSP等も変わって、ガチャの楽しみが一層増します!

ドルフィンウェーブでネット仲間を作りやすいのは、同じような男子が多く意見も合いやすく、話しやすくできている特徴があるからです。

ゲーム仲間作りにも、女子と遊びに行く楽しさも、バトルでガチ勝負する楽しみ方もある、多様性に富んだ趣味レーションゲームではないでしょうか?

しかも、グラフィックが最高に良いのでファンは急増すると断言しましょう!

【ドルフィンウェーブ】気になるガチャの確率は?リセマラは要らない。

確率を見ると、水着のキャラが0.017%。

超レアに設定されています。

SSRは10%なので、10連ガチャを引けば必ず1枚は出現しますので、狙うべきはURですね!

水着のキャラを追い求めて、課金しまくる廃課金プレーヤーも続出しそうですね!

ピックアップキャラも期間限定で変わりそうなので、これは相当ハマる人が出てくるはずです!

【ドルフィンウェーブ】各キャラの能力を把握し、敵を倒す楽しさ!

同じキャラでも、私服と練習着のキャラでは技が違ったりする!

バトルでの最序盤の攻略法は、味方の攻撃キャラを3人選ぶ際、「攻撃力アップ」の能力を持つドルフィンを2人選び、3人目は単体攻撃200%などの高火力キャラを選びましょう!

最序盤は、咲宮入華(さきみやいるか)と都条みちる(とじょうみちる)の練習着キャラで味方の攻撃力をアップし、3人目に高火力キャラで攻撃しましょう!

まとめ|総合評価レビュー!

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)
キャラクター 5.0
グラフィック 4.0
ストーリー 4.0
バトルシステム 4.0
操作性快適さ 4.0
やりこみ要素 4.0
ガチャ・配布 4.0
おすすめ度 4.5

以上「ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)」のプレイ評価・レビューでした!

最後に面白い点、残念な点をまとめると、

ココがおすすめ!
  • セクシーさ重視の水上バトル
  • リセマラがめっちゃ簡単
  • なんだかんだ戦略性もある
  • 着せ替えで好みの水着に!
  • お胸とお尻で選ぶゲーム!!
ココがう~ん…
  • フルDLで容量9GB超え

といった感じ。

ストーリー・バトル・ホーム画面共にぷるんぷるんの観賞用ゲームとしては最高峰のクオリティ。スマホで萌えゲーがしたいって人はとりあえずコレやっとけば大丈夫です。

バトルもなんだかんだプレイヤーの技術介入があるのでよく出来てます。めんどくせーよって人は過剰に育ててオートでお胸眺めててください。

唯一の欠点としては初日のダウンロード容量が9GB超えでその辺の3DMMORPGよりも重いです。スマホ容量に余裕のない人はPC版でも遊べるみたいなので検討してみると良いでしょう。

ドルフィンウェーブ

ドルフィンウェーブ

HONEY PARADE GAMES Inc.無料posted withアプリーチ

error: Content is protected !!