スマホゲーム

【モノポリーGO!】レビュー・評価

「MONOPOLY GO!」は、世界中で愛されているアメリカのクラシックボードゲーム「モノポリー」を基にした、新しいスマートフォン用の1人プレイ対応トラベルすごろくゲームです。

この革新的なゲームは、モノポリーの伝統的なゲームプレイを忠実に踏襲しながら、現代のプレイヤーが個人で気軽に楽しめるような形に再構築されています。

プレイヤーは、サイコロを振って出た目に基づき、ボード上で自分の駒を動かします。駒が止まったマスでは、土地の購入、家やホテルの建設などを行い、自分の資産を増やしていくのが主な目的!

ゲームを通じてプレイヤーは賢く資産を管理し、競争相手に対して優位を築いていきます。

「MONOPOLY GO!」の最も魅力的な点の一つは、ニューヨークやロンドンなど、世界各地の有名な観光地がゲーム内で詳細に再現されていることです。

これらの地域を買収することで、プレイヤーは仮想的な世界旅行の体験を楽しむことができます。

このゲームは、モノポリーの伝統的な魅力を保ちつつ、新しいテクノロジーを活用して、まったく新しいプレイ体験を提供します。

本記事では、「モノポリーGO!」をレビューしていきます。

ダウンロードはこちらから

MONOPOLY GO!

MONOPOLY GO!

Scopely, Inc.無料posted withアプリーチ

「モノポリー GO!」の魅力について

まるでボードゲーム

モノポリーGO

モノポリーGO!はスマホで遊べるモノポリーということで、本家のボードゲームさながらの面白さがあります!

プレイヤーはサイコロを振ってボードを周回しながら、土地や不動産を売買・建設して資産を増やし、最終的にライバルを破産させるのが目的!!

戦略を考える知力、そしてサイコロの出目の運、どちらが欠けても勝利は掴めません!

ボード上でもスマホ上でもやることは同じ!

ハラハラドキドキを楽しむことができます!

操作が簡単なので誰でも楽しめる

モノポリーGO 簡単操作

本家はすごろく。

サイコロを振ってマスを進めます。

スマホでもやることは同じ!サイコロを振るのはGOボタンをタップするだけ!

止まったマスに応じて、資産が増えたり逆に減ってしまったり、中には刑務所に入れられてしまうハプニングマスなんかもあったりします!

GOボタンを長押しで自動でサイコロを振ってくれる自動機能もあります

小さなお子様から誰でも簡単にできるのがいいですね!

1人だけじゃない!マルチプレイも可能!

モノポリーGO

モノポリーGO!は1人で楽しむことはもちろんですが、マルチプレイも充実しており他のプレイヤーと一緒にゲームを楽しむことができます!

仲間と協力し合うことで一緒にお金を増やしていったり、仲間の銀行からお金を奪ったりなど、味方にもなるし敵同士にもなる!

1人でしっぽり…が好きな方も、皆とわいわいが好きな方もどちらのタイプの方も楽しむことができます!

MONOPOLY GO!の序盤攻略方法

チュートリアルを進める

まずは基本中の基本となる、チュートリアルを進めます。

ここでは、ミスターモノポリーという案内役がわかりやすくこのゲームのやり方、面白さを伝えてくれます

そのまま、そのとおりに進めていくだけです。

最初の観光名所の買収をすると、その後からは自由に進めることができます。なので、とにかくチュートリアルから入って、このゲームにまずはしっかり慣れましょう。

無料ギフトやイベントを欠かさず消化

ショップの画面で、8時間経つと無料ギフトを獲得することができます。

この無料ギフトは、建物の建築に使ういわゆるお金や、サイコロを振るために必要なスタミナといった、課金しないと手に入らないようなアイテムをもらうことができます。

なので、取り漏れがないようにしておきたいですね。また、イベントに関しては限定イベントとなり、これまたミッションを達成するとお金、スタミナ、またアイテムカードもゲットすることができるので、是非ともプレイしておくことをお勧めいたします。

報酬倍率を意識

だんだん慣れてきたら、サイコロの横にある「×1」と書いてある、報酬倍率を意識してみましょう。

これは、最大3倍まで倍率を変えることができ、報酬を多くゲットできる可能性があります。

しかしこのゲームは、マイナスもあるゲームなので、3倍の報酬を得れる可能性もあれば、3倍の報酬を奪われる可能性もあるのです

勝負できる資金、スタミナがあるときなど、勝負度が高い時は高倍率にセットして、勝負していくと良いでしょう。

課金について

モノポリー課金パック

MONOPOLY GO!は課金しなくても十分楽しむことができます。ただ建物の建築やアップグレードに必要なお金を課金で購入することができます。

効率的に課金したいなら「レースチャンピオン」がおすすめです。スターターパックのようなもので、アプリダウンロード24時間制限があるので、気になる方は早めの購入がおすすめとなります!

「モノポリーGO!」レビュー・評価まとめ

・ボードゲームが好きな方!
・隙間時間に出来るゲームを探している方!
・簡単操作のゲームを探している方!
・モノポリーが好きな方!
・自分のペースでコツコツとゲームを進行したい方!

という方に特におすすめです。

少しでも気になった方は、ぜひ一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

error: Content is protected !!